沖縄県那覇市小録にある㈱沖建住宅那覇支店のスタッフが、日頃のなにげない日常や、ちょっとした情報をブログにしています。 モデルハウスのご案内、不動産情報、土地情報、建築プランはもちろん 地域のグルメ情報、おすすめスポット、釣り情報、ダーツ、ゲーム、趣味から私生活やら スタッフが感じたこと見たことを感じたまま記事にしていきま~す。 暇つぶしまでに覗いていってね(><)!

トップアルバムマップタグサイトマップ

2011年03月19日

沖建住宅の義援金寄付の事が記事になりました

みなさんおはようございます。  スズキです。 


今回の東北地方太平洋沖大地震の義捐金を沖建住宅の方から


私の故郷である青森県八戸市50万円の寄付を頂ました。


茨城県出身の社員の故郷にも会社から50万円の寄付を頂いております。


3月17日に青森県の新聞、デーリー東北と東奥日報


翌日18日に沖縄県の新聞、琉球新報にて記事になりました。


沖建住宅の義援金寄付の事が記事になりました17日のデーリー東北より


 今回、この記事を見た八戸市の被災している友人たち、親戚のみなさんから


本当にありがとう。こういう街全体が落ち込んでいる時に、こんな暖かい心遣いは本当に励みになるよ。
 

 応援し、支援してくれる人たちがいなければ私たちは、今の現状に絶望していて生活する事はできないよホント。


 寒いし、なにをするのも大変だよ

 りょう(私の名前です)本当にありがとう。会社の人にも伝えておいてね
。」


というような事を話していました。


今回は沖建住宅の代表の嶺井社長の心遣いでこのような寄付を頂き


本当に感謝していますし、このような会社に入社していてよかったと本当に思いました。


たまたま第1号という事だったのですが、本当に凄いタイミングみたいで


寄付をしたいと八戸市に申し込んだところ、たまたまその日に義援金募集の為の


専用口座を開設する準備をしていたとの事で


第1号が、日本で一番離れた沖縄県からだった事に非常に驚いていました。


遠く離れた地に生活してはいますが


沖縄でもたくさんの人たちが応援しているニュース等見ると


本当に心が温かくなります。


少しでも早く被災された地域、人たちが元気になれるように


自分のやれる事をがんばろうと思います。

                  
                                   by スズキ

 






Posted by 沖建住宅 那覇支店 at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

text/css